Entries



-件のコメント

[C50] 山村正和のコメント

すごいですね!
  • 2012-11-29
  • 投稿者 : 山村正和
  • URL
  • 編集

[C51]

山村さん、はじめまして。

コメントが遅れてすみません。
仕事がずっと忙しくて、ブログ放置してました。
初期型iPadは16GBでちょっと不足気味だったので、思い切って64GBにしました。
androidみたいにmicroSD使えるといいんですけどね。
  • 2012-12-09
  • 投稿者 : いち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ichis.blog74.fc2.com/tb.php/422-4b1c61a1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

iPad miniゲット

blog20121111-1.jpg

blog20121111-2.jpg

blog20121111-3.jpg

昨日の話ですが、iPad miniを購入しました。
ずっと初期型のiPadを使っていましたが、どうも大きくて外に持ち出す気になれませんでした。
なんか電車の中とかで使いにくい大きさというか。。。
それでandroidの7インチパッドやGalaxy Noteをあれこれ使ってみたのですが、まあネットやる分にはいいのですが、使いたいアプリはiPad/iPhone用アプリなのです。

ということで、いよいよ登場のiPad miniをお店に探しに行ってみるとほとんど完売。
64GBモデルを置いているお店がいくつかありました。
16GBとの価格差を考えると、約15000円は納得いきませんが、16GBだとすぐにパンクしてしまうのでちょっと奮発して64GBにしました。

使ってみると、ちょっと微妙な大きさ。
横幅があって片手だと持ちにくい。
ということで、スマーピーをGALAPAGOSから移動。
これをつけると、かなり持ちやすくなります。

ただ、やっぱり裏面とか結構傷付きやすそうなので、カバーも買ったほうが良さそうです。
あと、タッチパネルも汚れやすいので、汚れが付きにくい保護フィルムとかも付けたほうが良さそう。
性能的には、スピードは十分速いし、操作性もiPhoneやiPadを踏襲しており、特に問題ありません。

今回はヨドバシで買ったのですが、iTunesのカードが2個目半額というキャンペーンをやっていたので、ついつい2セットを購入してしまいました。
1年で6000円も使わないから、使いきるまで2,3年かかるかもしれません。

ということで、今はルーターとしてGALAPAGOSを持ち歩いていますが、普通のルーターに戻そうか、思案中です。


2件のコメント

[C50] 山村正和のコメント

すごいですね!
  • 2012-11-29
  • 投稿者 : 山村正和
  • URL
  • 編集

[C51]

山村さん、はじめまして。

コメントが遅れてすみません。
仕事がずっと忙しくて、ブログ放置してました。
初期型iPadは16GBでちょっと不足気味だったので、思い切って64GBにしました。
androidみたいにmicroSD使えるといいんですけどね。
  • 2012-12-09
  • 投稿者 : いち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ichis.blog74.fc2.com/tb.php/422-4b1c61a1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブログ記事に関連した商品

アイコンをクリックして頂くと、ブログ村のポイントとなり、ランクアップすることができます。ランクアップするとますます調子に乗って新しいネタが思いつくようになりますので、是非クリックをお願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最近の記事

検索フォーム

