Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ichis.blog74.fc2.com/tb.php/416-d47dc6cc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

7インチタブレット SHARP GALAPAGOSをゲット

blog20121014-1.jpg

blog20121014-2.jpg

久しぶりに秋葉原に行ってきました。
MIDIケーブルとか細かい電子部品とかの買出しのつもりで行ったのですが、SHARPの7インチタブレットGALAPAGOSも買ってしまいました。
7インチタブレットというと、BOOK READERとしてAinolのNOVO7 ELFを持っていてそれなりに使えていたのですが、なぜGALAPAGOSを買ったかっていうと。。。
もともとはWIMAX内蔵のGALAPAGOSが欲しくて3月頃電気屋さんをいろいろ回っていたのですが、どの店でも35000円くらいしていて高くてあきらめていました。
それがまだ1年もしないうちに、今日秋葉原で19800円で売っていたので即ゲットしました。

とりあえずは200円で機器増設して使って、バッテリ持ちとかも問題なければGALAPAGOSを持ち歩くことにして、その後モバイルルータはお蔵入りということになりそうです。
購入してまずはAndroidを4.0にアップグレードしてみました。
デュアルコアのNDIVIAのTEGRA2を搭載していることもあり、動作はサクサクで問題ありません。
非常に快適です。
ただ1点残念な点が。。。
Yahoo Boxを使っているのですが、アプリからは通信が3Gと認識され、20MBを超えるファイルをダウンロードできませんとか言われてしまいます。
Yahoo Boxはよく使うので、この点は非常に残念です。

とはいっても、日本製はやはり中華パッドと質感が違います。
ボディはアルミ製でかっちりしていて、カメラの写りや液晶も中華パッドよりずっといいです。
その分重くなっている気もしますが、ルーターが入っていることを考えれば我慢できるレベルです。

あと、GALAPAGOSのアクセサリとして、SMARPEAというものを買ってみました。
これはスマホやタブレットの裏側に貼り付けて、指を通して持つことで落下を防止するというものです。
あとはAMAZONで液晶保護シートをポチしました。
火曜日くらいに届くかな?それまでは工場出荷時に貼り付けた保護シートをそのまま使います。
特に機能的に問題ありません。

ということで中華パッドはオークションに1円スタートで出すので、欲しい方は探してみて下さい。


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ichis.blog74.fc2.com/tb.php/416-d47dc6cc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

ブログ記事に関連した商品

アイコンをクリックして頂くと、ブログ村のポイントとなり、ランクアップすることができます。ランクアップするとますます調子に乗って新しいネタが思いつくようになりますので、是非クリックをお願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最近の記事

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。