Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ichis.blog74.fc2.com/tb.php/411-fa9fdf98
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

GALAXY NOTEが文鎮に。。。

blog20120902-1.jpg

GALAXY NOTEを1ヶ月くらい放置してしまっていたので、先日、久しぶりに使おうと思ってスイッチを入れたら、ウンともスンともいわなくなってしまっていました。
このGALAXY NOTEはdocomoじゃなくて、海外版のGT-N7000という機種でROOT取得済の中古品を秋葉原で保証なしで購入しました。
従って、ある日突然文鎮になっても誰にも文句言えないし、もちろんSAMSUNGに言ったところで修理してはもらえません。
いわゆる文鎮化してしまったみたいで、また放置プレーとなってしまいました。

ところが先日、別の機械のリチウムイオンバッテリーを充電していて、ふと思いつきGALAXY NOTEにケーブルで接続してみると、なんと電源がちゃんと入るのでした。
要するに、文鎮化したんじゃなくて、バッテリーが壊れたか、USBからの給電がうまくいっていないかのどちらかのようです。
そこで、本体側の電極にテスターを当ててみると電圧はあったので、バッテリーを交換してみることにしました。

バッテリーはヤフーオークションで社外品の電池を購入してみました。
値段は1055円+総量200円で香港から国際郵便で送られてきました。
電池をセットしてGALAXY NOTEの電源を入れてみると、OSがちゃんと立ち上がりました。
半分くらいは充電されているようです。
そのままUSB経由でコンセントから給電し、充電も100%になりました。

使えるようになれば快適、快適。
OSのバージョンも4.0にアップしたので、更に使いやすくなりました。

前からあった、手書きメモアプリの「Sメモ」に加えて、「Sノート」というアプリも追加になったようです。
そういえば最近月額490円の100kbpsのSIMがあるようなので、GALAXY NOTEに入れようかな?と考えています。
普段はWIMAXを使っているのですが、出張で地方とかに行くと使えないことが多く、帰りの電車も検索できません。
100kbpsでも路線検索くらいは使えると思うので、どうでしょうね?


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ichis.blog74.fc2.com/tb.php/411-fa9fdf98
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

ブログ記事に関連した商品

アイコンをクリックして頂くと、ブログ村のポイントとなり、ランクアップすることができます。ランクアップするとますます調子に乗って新しいネタが思いつくようになりますので、是非クリックをお願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最近の記事

検索フォーム

