Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ichis.blog74.fc2.com/tb.php/405-e992f80d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

最初のパッチングはコレ!

blog20120804-1.jpg

MINIMOOG VOYAGER XLを手に入れたら、最初に試してみたいのはやはりリボンコントローラーじゃないでしょうか?
リボンコントローラにピッチやフィルターを割り当てるのはとっても簡単です。
ATTENUATORSのRIBBON OUTとOSCのPITCHをつなげば、鍵盤を押しながらリボンを触ると音程を無段階に変えることができますし、FILTERのCUTOFFにつなげば演奏しながらフィルターをぐりぐりできます。
ENV.GATEをON/EXTERNALにセットすればGATEをLFOに同期させられるのでキーボードを叩く必要もありません。

さて、XLのリボンコントローラですが、ちょっとイマイチな点があります。
それは軽く触ったときにGATEが安定せず、ピピピピッと小刻みに反応してしまうのです。
しかも、そのときのCVが触った場所ではなく一番右端のCVが出力されるみたいなのです。
軽く触ったときだけでなく、強く押した場合でも押し始めと指を離すタイミングでこの症状が出ます。
もうちょっと安定して欲しいなぁ。
どこかでリボンのセンシティブを設定できないか、これから調べてみます。


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ichis.blog74.fc2.com/tb.php/405-e992f80d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

ブログ記事に関連した商品

アイコンをクリックして頂くと、ブログ村のポイントとなり、ランクアップすることができます。ランクアップするとますます調子に乗って新しいネタが思いつくようになりますので、是非クリックをお願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最近の記事

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。