Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ichis.blog74.fc2.com/tb.php/401-a9f4663b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

minimoog-V Originalから始まって

blog20120729-1.jpg

2年ほど前から、シンセサイザーにハマってしまい、オークションで中古のシンセサイザーをとっかえひっかえ使ってきました。
それぞれのメーカーの考え方などで、出る音もそれぞれ個性があり、いろんなシンセサイザーを使ってみるのも楽しい経験でした。
でも、「シンセサイザーが欲しい」のコーナーもそろそろ終わりにしなければならないようです。

アナログシンセ好きならやはりminimoogというのがひとつの到達点とかなぁと思います。
moogのシンセは以前Little PhattyやSlim Phattyを使ったことがありますが、3VCOのminimoogの音の太さや迫力とも違います。
先月、Arturiaのキャンペーンでソフトシンセのminimoog-Vを入手してから、ちょっとminimoogにハマってしまいました。

トップパネルが開くminimoog-VやパッチングができるmoogModular-Vも手に入れ、満足するかに思えましたが、所詮ソフトシンセです。
ハマればハマるほど、アナログ実機が欲しくなってしまいました。

ということで、使いこなせるようになったらレビューしたいと思います。
購入に大金を使ってしまったので、手持ちのハードシンセはMS-20を残して売却しようと思います。
当然、今後ハードシンセを買えるお金の余裕はありません。

しかし、47歳の自分への誕生日プレゼントとはいえ、ちょっと奮発しすぎですな。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ichis.blog74.fc2.com/tb.php/401-a9f4663b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ記事に関連した商品

アイコンをクリックして頂くと、ブログ村のポイントとなり、ランクアップすることができます。ランクアップするとますます調子に乗って新しいネタが思いつくようになりますので、是非クリックをお願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最近の記事

検索フォーム

