Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ichis.blog74.fc2.com/tb.php/391-56c9bd17
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

シンセサイザーが欲しい!(その24:Arturia minimoog-V Original)

20120623-01.gif

6月21日限定でArturiaが信じられないキャンペーンを行いました。
なんと、ソフトシンセのminimoog-Vを無料でダウンロードできたのです。
直接ダウンロードできるサイトはめちゃ混みで全然つながらなかったので、facebookから申し込みを行いました。
そして昨夜仕事から帰ったらArturiaからメールが来ていたのでダウンロードして使えるようになりました。
もちろんStudio OneからVSTプラグインとして問題なく起動できました。

実はminimoogをいじるのはソフト・ハード含めて今回がはじめてです。
音はまさしくmoogサウンドで、いろんな楽曲の中でも使われているので親しみもあります。

機能的に制限があるとの事だったので、サウンドマップとか使えないのかな~と思っていたら、問題なく使えました。
これがあるとマウスでツマミをひとつひとついじらなくても、複数のパラメーターを一回のマウス操作で変えられるので音色いじりも楽ちんです。

今ArturiaのSparkを購入するとソフトシンセのV-Collectionがもらえるキャンペーンというのもやっているので、なんか全部欲しくなってしまいました。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ichis.blog74.fc2.com/tb.php/391-56c9bd17
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブログ記事に関連した商品

アイコンをクリックして頂くと、ブログ村のポイントとなり、ランクアップすることができます。ランクアップするとますます調子に乗って新しいネタが思いつくようになりますので、是非クリックをお願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最近の記事

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。