Entries



-件のコメント

[C44] ご無沙汰しております!

自作シンセ!凄いですね!
完成したら演奏してくださいね。

あっ、あとKOLG_MS-20を購入しました。
でも、もの凄いジャンクですぐに壊れて、
えちごやさんに修理に出しています。(泣)
アマゾンで購入したのですが、
ちゃんと実機を見て購入しないと駄目ですね。

その他、エフェクターやシンセを色々購入していたのですが、
時間がなくてブログやユーチューブであまり紹介できずにいます。

OP-1も購入しましたよ。
これはとても面白いです。
  • 2012-04-30
  • 投稿者 : ☆★☆
  • URL
  • 編集

[C45] お久しぶりです

MS-20ご購入おめでとうございます。
年数が年数だけに、コンディションの良いものは少ないですよね。
MS-20のパッチングは面白い音を作れるし、エフェクターも組み合わせれば更にバリエーションが広がりそうです。
先日エフェクター自作の入門書をAMAZONに発注したので、明日くらいに到着すると思います。
そしたら、自作シンセにエフェクターも組み込んでみようかな~なんて妄想しているところです。
  • 2012-05-03
  • 投稿者 : いち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ichis.blog74.fc2.com/tb.php/387-a172996a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

doepfer DIY synth とりあえず音出し



毎日帰宅してから少しずつシンセを作っています。
とりあえず、VCOからフィルターを通して音が出るようにしてみました。
右上の部分にVCOの入力を並べて、一番左の列の4個のツマミからの信号をどこに入れるか選べるようにしてみました。
左のツマミは一番上が5V、下の3個はLFO矩形波、のこぎり派、CV入力から選べるようにする予定です。
今のところはLFO矩形波のみ選択可能です。
まだ、フィルターは効いていません。

この状態でもいろいろな音が出せて結構楽しめます。
時間があれば動画をアップしてみたいと思います。
ゴールデンウィークにはなんとか形になるんじゃあないかな~…

2件のコメント

[C44] ご無沙汰しております!

自作シンセ!凄いですね!
完成したら演奏してくださいね。

あっ、あとKOLG_MS-20を購入しました。
でも、もの凄いジャンクですぐに壊れて、
えちごやさんに修理に出しています。(泣)
アマゾンで購入したのですが、
ちゃんと実機を見て購入しないと駄目ですね。

その他、エフェクターやシンセを色々購入していたのですが、
時間がなくてブログやユーチューブであまり紹介できずにいます。

OP-1も購入しましたよ。
これはとても面白いです。
  • 2012-04-30
  • 投稿者 : ☆★☆
  • URL
  • 編集

[C45] お久しぶりです

MS-20ご購入おめでとうございます。
年数が年数だけに、コンディションの良いものは少ないですよね。
MS-20のパッチングは面白い音を作れるし、エフェクターも組み合わせれば更にバリエーションが広がりそうです。
先日エフェクター自作の入門書をAMAZONに発注したので、明日くらいに到着すると思います。
そしたら、自作シンセにエフェクターも組み込んでみようかな~なんて妄想しているところです。
  • 2012-05-03
  • 投稿者 : いち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ichis.blog74.fc2.com/tb.php/387-a172996a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ記事に関連した商品

アイコンをクリックして頂くと、ブログ村のポイントとなり、ランクアップすることができます。ランクアップするとますます調子に乗って新しいネタが思いつくようになりますので、是非クリックをお願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最近の記事

検索フォーム

