Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ichis.blog74.fc2.com/tb.php/375-26275dbc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

DAWソフト購入(PreSonus Studio One 2)



今まではSONAR LE 8.5を使っていましたが、MIDIの同期やオーディオの処理で制限があったので、思い切ってDAWソフトを買い換えました。
どうせ買うなら縛りの無いSONAR X1 Procucerとしたいところですが、普通に買うと10万円くらいなので手が出ません。
バージョンアップしたProToolsならもう少しお手軽ですが、それでも6万円くらい。
最近はなかなか自由になるお金も無いので半ばあきらめていたところ、Twitterでお座敷テクノさんから良い情報を頂きました。

動作が軽くて高機能、過去の縛りやブランドにこだわりがなければ超お勧めのDAWソフトStudio One 2です。
実はこの情報をゲットするまでこのソフトのことを全く知りませんでした。

次世代のミュージック・クリエイション&プロダクション・ソフトウェア
Studio One Professionalは、DAWプログラマーの巨匠ヴォルフガング・クンドゥルスが中心となって開発し、次世代のオーディオ・エンジンによる圧倒的な音質と、今までにないスピードで高いクオリティのプロジェクト制作を可能とする、MacとWindowsに対応した64Bit DAWソフトウェア。多くのリクエストに応え、マルチトラック・コンピング、マルチトラックMIDI編集、トランジェント検出および編集、グルーブ抽出、フォルダー・トラック、Melodyneピッチ補正の統合など100を超える新機能/強化を実装し、Melodyne essentialの同梱や待望のDDPへの書き出しなど圧倒的なバリューを提供。驚異的なダイナミック・レンジと大容量RAMへのアクセスを可能とし、31種類もの64Bit PreSonusネイティブ・エフェクト・プラグインおよび4種類の64Bitバーチャル・インストゥルメントが用意されており、さらにサードパーティーのループ、ソフトウェア、インストゥルメント・サウンドといった豊富なツールも同梱されています。

ということです。
しかもこのソフトのプロフェッショナル版が2/15までの限定で50%OFFの大特価でした。
通常4万円が2万円かと思いきや、ドル建てで$400が$200だったので16,812円で購入することができました。

プロのレビューはここで読むことができます。

正直まだ使いこなせていません。
nanoKEYはKORGのサイトからドライバを導入しないと使えないし、nanoPADはいまだに使えるようになっていません。
前回nanoPADが使えていないと書いたのは、Studio One 2にバンドルされているドラムサンプルプレーヤーのImpactで使いたかったのに使えていないということなのでした。

でも、バンドルされている膨大なサンプルを組み合わせれば、何もしなくても簡単に曲のようなものを作れるし、mojitoというアナログっぽいシンセも良い感じです。

ネットで探しても情報は多くないので、けっこう試行錯誤が必要かもしれませんが、これから時間をかけて使いこなせるようになりたいと思います。


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ichis.blog74.fc2.com/tb.php/375-26275dbc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブログ記事に関連した商品

アイコンをクリックして頂くと、ブログ村のポイントとなり、ランクアップすることができます。ランクアップするとますます調子に乗って新しいネタが思いつくようになりますので、是非クリックをお願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最近の記事

検索フォーム

