Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ichis.blog74.fc2.com/tb.php/368-e17b3048
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

iPhone用マイク付きイヤフォン(Audio-technica ATH-CKL202i)

blog20120216-1.jpg

blog20120216-2.jpg

iPhone4を購入して、ずっとイヤフォンのマイクで通話できないのはiPhoneのバグだと思っていました。
3GSの時はあまりバグがあると思っていなかったのですが、4Sはいろいろとバグがあってあまり調子良くないので、マイクの音声拾わないのも本体のせいだと思っていたのです。
でも、ボコーダーのアプリをインストールしてマイクから音声を入力しようとしたところ全く音を拾わないので、はじめてマイクが壊れていることに気付きました。
最初から調子が悪かったように思うのでですが、もう購入からずいぶん経っているし、別のイヤフォンも試してみたかったのでこの機会にイヤフォンを買い換えることにしました。

選ぶに当たっては、以下のような条件を付けました。
1.オーディオメーカーであること(音質が良さそうだから)
2.iPhone用のマイク、リモコンが付いていること
3.色は白以外

で、選んだのはAudio-technicaのATH-CKL202iで、ヨドバシ価格は2200円でした。
早速開けて聞いてみたところ、音質はなかなかで高音はシャリシャリ感はなくクリアーな感じ、低音も純正より良くでているので、純正からは音質アップできた感じです。

翌日、駅までの道のりを歩きながら聞いていたら、あれれ...
ケーブルがコートに擦れると、その摩擦をケーブルが拾ってイヤフォンからゴソゴソとした音として伝わってきます。
なんかうるさくて一気にテンション低下。
残念な気分になってしまいました。

最終的な感想は、「このイヤフォンはお勧めできません」です。

しばらくは使ってみますが、良さそうなのを見つけたら買い換えると思います。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ichis.blog74.fc2.com/tb.php/368-e17b3048
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブログ記事に関連した商品

アイコンをクリックして頂くと、ブログ村のポイントとなり、ランクアップすることができます。ランクアップするとますます調子に乗って新しいネタが思いつくようになりますので、是非クリックをお願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最近の記事

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。