Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ichis.blog74.fc2.com/tb.php/365-d692bde8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

PCMレコーダー&ビデオカメラ OLYMPUS LS-20M

blog20120210-2.jpg

以前ZOOMのQ3HDをYouTubeの動画撮影用に購入しましたが、最短距離が1mでiPadやシンセを操作しているところをうまく撮影できなかったため、すぐに売却してしまいました。
その後動画撮影用にCANON EOS KISS X4を購入しましたが、LINE入力から音声を入れると雑音が入るし、MicrosoftのWEBカメラで動画撮影するとLine入力のレベルが低く、どれもイマイチでした。
その後もいろいろとLine入力ができて、画質音質ともに満足できそうなカメラを探していましたがなかなか良いものがありませんでした。

最近はあまりYouTubeにもアップロードしていないし、ビデオカメラもあまり気にしていなかったのですが、OLYMPUSからよさそうなものが出ていました。
このLS-20MはたぶんZOOMのQ3HDを意識した製品なのでしょう。
値段も仕様も近いように思います。
接写モードは用意されていませんが、最短撮影距離が30cmということで、Q3HDより近くに寄って撮影できそうです。
ということで早速購入してみました。

動画撮影の結果は、やはり近くに寄っての撮影でもきれいに撮れていますし、Line入力せずにマイクからでも良く音声を拾います。
結構良さそうですね。
バッテリーの持ちが悪いとか、高い位置からの撮影では液晶モニターが見えないとか、いろいろありますが取りあえず今の使い方ならそういったことがネックになることはありません。
また動画を撮影してYouTubeにアップする気になってきました。
といっても、相変わらず楽器が下手っていのがいちばんのネックなのですが...


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ichis.blog74.fc2.com/tb.php/365-d692bde8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブログ記事に関連した商品

アイコンをクリックして頂くと、ブログ村のポイントとなり、ランクアップすることができます。ランクアップするとますます調子に乗って新しいネタが思いつくようになりますので、是非クリックをお願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最近の記事

検索フォーム

